酒浸りだったけど36歳からマラソン を目指して走り出しました

酒浸り36歳の神主が送る マラソン 音楽 生き方 に関する雑記ブログです。

73日間禁酒してましたが、ついにお酒を飲んでしまいました。

皆さまいかがお過ごしですか?

 

このブログを読んでくださり、ありがとうございます。

 

これは、フルマラソン出場を目指す酒浸りの37歳の神主が、日々様々な誘惑や葛藤と戦いながらの生活模様を綴る雑記ブログです。

 

ランニングを始めて今日で142日目です。

 

タイトルの通り、先日お酒を飲んでしまいました😅

 

頑なに、お盆まではお酒を飲まないぞと腹をくくっていましたが、職場の祝い事がありまして、飲まない訳にはいかない状況になりまして、やむを得ず飲酒をしました🍺

f:id:yokaroumonn:20190708062218j:image

やはり、日常生活に支障が出るようなことはやってはいけませんね。

 

私がやることは何でも極端なんです😅

 

今月は私が住んでいる神社のお祭りがあり、お酒を注いで回らなければなりません🍶

 

柳田国男さんが言われた「ハレとケ」という概念でいけば、ハレは非日常、ケは日常。

 

ハレの日に限ってお酒を飲もうと思います。

 

ただでさえハード?なトレーニングの日々ですから、リラックスする時間も大切にした方がいいような気がします。体重もだいぶ落ちましたしね。

 

で、今現在も飲んでます😊

 

用事があり、福岡から大阪へ夜行バスで向かっています🚌

 

旅の時は飲みたいもんです。滅多に遠くに出かけませんから。

 

明日は大阪で隙を見て走りたいと思います😄