酒浸りだったけど36歳からマラソン を目指して走り出しました

酒浸り36歳の神主が送る マラソン 音楽 生き方 に関する雑記ブログです。

泥酔して夜中歩いていたら、転んで携帯電話を紛失してしまいました。

皆さまいかがお過ごしですか?

 

このブログを読んでくださり、ありがとうございます。

 

これは、フルマラソンを目指す酒浸りの36歳の神主が、日々様々な誘惑や葛藤と戦いながらの生活模様を綴る雑記ブログです。

ランニングを始めて今日で、71日目です。

f:id:yokaroumonn:20190427195122j:plain

タイトルの通りの記事でございます( ノД`)シクシク…

 

三日前に神主の大先輩とサシで飲ませて戴いておりました。

 

場所は久留米の松竹本店というお店です。

 

 

私の大好きな久留米の大衆居酒屋さんです。この写真が入り口でお店は地下にあります。

 

この店は朝からお酒が飲めるお店で、酒飲みの私にとって雰囲気が抜群によい(^^♪

 

お刺身や焼き鳥がおいしくて、お寿司でも、揚げ物系のおつまみ等どれもおいしくてお酒がぐんぐん進みます。

 

夕方6時前から飲み始めました。

 

先輩には仕事や家庭ことを色々相談したり、話を聞いてもらうことが多く、真剣な話がメインなのですが、その調子で閉店の10時を迎えてしまいました。早っつ!(^-^;

 

まあ、朝から飲んでる人もいるからね(いるのかな?)

 

二軒目は、私が開店前にお祓いをさせて戴いたお店に行きました。開店二周年イベントをしており、お店は大変賑わっておりました。やはり自分が拝んだお店が繁盛するのはうれしいことです。

 

CROSS 農家の食卓 

というお店で、自社農園で栽培した新鮮な野菜を使用した料理に、ワインの種類も豊富なオシャレなお店です。

 

オーナーもおられまして、色んな人を紹介してもらいました。

 

その中に、地元の新聞記者の女の子がいまして、度々うちの職場を取材にお来てくれる記者さんで「こんなところでお会いするとは!」と相席で飲むことになりました。

 

と、このあたりで私の記憶は曖昧になってきます。

 

そして、記憶が飛んで、気が付いたら知らないお姉さんと手を握り合い、見つめながら口説いていました( ゚Д゚)

 

何やってんだ!俺。でも連絡先の交換は拒む俺(何でや!失礼だぞ。)

 

とにかくもうヤバい、自制心が利かないというか、自分の行動やしゃべっていることも意味が分からない。

 

記者の女の子も、確か私に「もう!しっかりしてください!」と呆れていたように思います(´;ω;`)ウゥゥ

 

三軒目は、そこいらにいた兄ちゃん姉ちゃんたちと、何処かのバーだかクラブだかラウンジみたいなところへなだれ込みました。

 

内容は断片的にしか思い出せません。お兄ちゃんが泣きながら僕に抱き着いてきて、よしよし慰めていた記憶や、ゲームをした記憶はありますが。

 

タクシーで帰宅中、何故だか途中で歩きたくなり停車を要求。暗い山中の夜道で転んで携帯を落として真っ暗で何も分からず、捜索を諦めました。

 

泥だらけ、傷だらけで目が覚めたのは朝八時。携帯を落とした場所で近所の人にコールしてもらいましたが音が聞こえません( ゚Д゚)

 

二日酔いで気持ちが悪いし最悪な気分。警察に紛失届を出し、携帯電話屋さんでおおよその位置を調べてもらうと、数キロ北へ移動している模様。どうやら届ける気がないのかな?いまだにも戻ってきません。

 

今回のことでかなり反省しました。転んでタダで起きては勿体ない。毎日のように飲酒するのはもうやめようと思います。

 

今、ランニングをやめるか、酒をやめるか決めろといわれたら迷わずに酒をやめます。

 

走り始めてから、かなり生活がまともになってきましたから本当に良かったと思います。

 

本当に心配をおかけして申し訳ありませんでした。

 

最近のトレーニング内容

4/25 二日酔いのため、午後9時から15kmジョグ。反省しながら懺悔のラン!でも自分の人生にはほとんど悔いはない。不平不満があったこと、感謝が足りなかったことに対する反省と、走る喜びを感じながらのランでした。

 

4/26 11kmジョグ

 

4/27 10kmジョグ 筋トレ&体幹トレ

 

調子はいい感じです。5月一杯はジョグのみの練習で、ランニング開始4か月目の6月からはいよいよ負荷をかけるトレーニングに挑戦していきたいと思います。

 

ツイッターやってます↓

https://mobile.twitter.com/dorankarunning