酒浸りだったけど36歳からマラソン を目指して走り出しました

酒浸り36歳の神主が送る マラソン 音楽 生き方 に関する雑記ブログです。

痛みなく走れることに感謝と喜び。知らない人にも朝のあいさつはしようと思いました。

皆さまいかがお過ごしですか?

 

このブログを読んでくださり、ありがとうございます。

 

これは、フルマラソンを目指す酒浸りの36歳の神主が、日々様々な誘惑や葛藤と戦いながらの生活模様を綴る雑記ブログです。

 

ランニングを始めて今日で、67日目です。

 

前回、初めてハーフマラソンの距離を走った記事でした。

 

自宅と実家の距離を2日に分けて往復しましたので、2日連続ハーフ距離走りとなりました。

 

私は3月の終わりに鵞足炎になり🤕5日程休養して、4月1日から再び走り始めました🏃‍♂️

 

痛みや違和感が払拭されないまま、最初は5キロジョグから始めましたが、6キロ、7キロとしれ〜っと距離を伸ばし、10キロ走ってみました。痛みはジンワリあるものの、以前程ではない。

 

10キロジョグを5回ほどやってみても、全然きつくないし、ハーフマラソンの距離くらい走れるなと踏んで、思い切ってハーフマラソンの距離を2日連続で走ってみることにしました。

 

実際そんなにきつくはなく、走ることができました。

 

昨日も朝ハーフの距離を走りました。

f:id:yokaroumonn:20190423205619j:image

今朝は朝10キロジョグしてきました。

 

しかも何故か今朝は久しぶりに膝が全く痛まないという不思議。

 

だいぶフォームを意識するようになったおかげでしょうか?

 

腕振り、膝上げ、着地なんかを今は気を付けています😤

 

痛みなく走れるのはなんて幸せなことなのでしょうか。ランナーの人は良く走れることに対して感謝や喜びを表現されますが、本当に気持ちが分かるようになりました😢

 

それにしても、昨日のハーフ走の時、お年寄りや、通勤通学の小中学生の多くが、走っている私に「おはようございます」と挨拶をしてくれました。

 

知らないおじいさんに至っては、「何処まで走ってきたの?」とか聞いてこられました。

 

帰宅後、出かけて車の運転中にも3歳くらいの子供からめっちゃ手を振られましたので、振り返しました👋

 

昨日は何故だか知らない人とたくさん挨拶する日でした。元来わたしは人見知りなんですけど。

 

今朝の朝ランの時も、中学の部活生とすれ違う時お互いに挨拶しました。

 

今まであんまり経験してこなかったことですが、朝だから挨拶するんですかね?

 

私の目下の課題は体重減量ですから朝トレに切り替えていこうと思います。

 

朝はエネルギーが枯渇しているため、朝食前に走ればより脂肪が燃焼されるみたいなのです。

 

朝ランだと挨拶も出来るし、清々しい気分になれるんで、頑張ってみようて思います。

 

ツイッターやってます↓

https://mobile.twitter.com/dorankarunning