酒浸りだったけど36歳からマラソン を目指して走り出しました

酒浸り36歳の神主が送る マラソン 音楽 生き方 に関する雑記ブログです。

ハーフの距離に挑戦!!かつて、風船が飛んできた距離を走ってみました。

皆さまいかがお過ごしですか?

 

このブログを読んでくださり、ありがとうございます。

 

これは、フルマラソンを目指す酒浸りの36歳の神主が、日々様々な誘惑や葛藤と戦いながらの生活模様を綴る雑記ブログです。

 

ランニングを始めて今日で、61日目です。

 

今日は思い切ってハーフマラソンの距離を走ってみることにしました💪

 

最近は足の痛みも大したことはなく、10キロという距離にも慣れてきましたので、イケる!と踏んで走ってみました。

 

もちろん、人生最長連続走行距離記録更新です😤

 

明日、仕事が休みということもあり、仕事終わりに久留米市の自宅から、筑紫野市の実家まで走ってみることにしました。

 

今は、減量第一なのでなるだけ遅くゆっくり長く走ろうと決め、自宅をスタート。流石に📱や💴やドリンクを携行しないといけないので、ボトルの入るウエストポーチをつけて走行しました。

 

スマホを携行するならと、NIKE RUN CLUB というアプリで測定しながら走ると、1キロ毎に距離とペースを教えてくれて、大変助かりました。

 

また、なるべく最短距離で行きたいので、グーグルマップにナビゲートして貰いました。

 

走ってみて、身体的にはさほど苦にはなりませんでした。まあ、ゆるランですし。

 

それにしても、2ヶ月前にランニングを始めた時から考えると、よくこんな距離が走れるようになったなと思います。始めの頃は5キロ走るのもかなりの苦痛でしたから、トレーニングの成果ですね😊

 

かつて自転車で200キロ走って「自分の力でこんな距離を移動できた」と思ってましたが、ランの場合は純粋に自分だけの足での移動ですから、達成感も違います😤

 

かつてこの距離を風船が飛んで、我が家にやってきたことがありました。

 

幼い頃、家の屋根に布団を干しに母と弟と上がったところ、しぼんだ風船が屋根にこびりついていました。

 

その風船には小さな封筒が付いており、中には手紙とヒマワリの種が入っていました。母に手紙を読んで貰ったところ、風船ははるばる久留米から飛んできたという。

f:id:yokaroumonn:20190417232106j:image

 

その種を庭に撒くと大きなヒマワリが育ちました。

 

私が小学校1年生の時、学校で同じく風船にヒマワリの種と手紙をつけて飛ばしました。その時入れた種は、うちの庭に咲いたヒマワリの種でした。

 

「あの風船はどこを飛んで家にやってきたのだろう?今走ってるこの辺かな?」と思ったりしながらのランでした。

 

f:id:yokaroumonn:20190417232649p:image

 

道に迷って、結局23.26km走る羽目になりました。

 

f:id:yokaroumonn:20190417232827j:image

 

ラン後はカティーサークで乾杯🥂

 

親に、久留米から走って来たと言うと。「頭おかしくなったの?」と言われ、ランナーとそうじゃない人との温度差というか、価値観の壁のようなものを感じました😱

 

明日、走って帰ります😄

 

ツイッターやってます↓

https://mobile.twitter.com/dorankarunning