酒浸りだったけど36歳からマラソン を目指して走り出しました

酒浸り36歳の神主が送る マラソン 音楽 生き方 に関する雑記ブログです。

ついに30km走に挑戦してみました。

皆さまいかがお過ごしですか?

 

このブログを読んでくださり、ありがとうございます。

 

これは、フルマラソン出場を目指す酒浸りの36歳の神主が、日々様々な誘惑や葛藤と戦いながらの生活模様を綴る雑記ブログです。

 

ランニングを始めて今日で83日目です。

禁酒を始めてから今日で16日目です。

 

携帯電話はとりあえず、携帯屋さんで代替え機を貸してもらいました📱

 

やっと普通の生活が出来るし、走った距離を計測できるようになりました。

 

今日から30kmジョグをはじめました。人生最長連続走行距離を更新しました👏

 

小雨が降ったりやんだりで走りやすかった😄

 

仕事が休みの時は必ず30km走りたいと思います。

f:id:yokaroumonn:20190509183311j:image

ジョグのペースも上がってきました。LSDを意識してやっているのでゆっくりペースを維持してますが、やっぱり30kmは少し足がキツイですね😆

 

自転車🚴‍♂️のトレーニングなら、毎日3時間はLSD出来てました。休みの日は5〜8時間くらい練習してましたから、なんだか少ない気もしますが、やはり自転車とランニングでは身体にかかる負担が違いますからそれは無理ですね😓

 

自転車はたくさん走れることが可能だから、練習時間が必然的に長くなります。

 

自転車やってた時は、休日での練習はほぼ一日潰れてましたから、ランニングはまだマシに感じます。

 

なので、走る以外のトレーニングやボディケアに時間を使えるなと思います。

 

というか、使わねばいけないし、そこで他との差が生まれそうですね。

 

さて、お酒を辞め、食事は完全自炊でしっかりと栄養を補給してます。

 

特に意識しているのはタンパク質をしっかり摂取し、脂質はなるべく抑えながら、尚且つ炭水化物や野菜もバランスよく食べるようにしています。

 

走って帰ってからご飯を作るのでリミットは30分です!料理の鉄人みたいに急いで作ります🍳

 

運動後にはなるべく早く食事をしたほうが回復が早いんですよねー🤕

 

てなわけで、今日は牛ステーキを玉ねぎと炒め、人参とブロッコリーをバターで炒め、あとチキンライスを作りました。f:id:yokaroumonn:20190509185045j:image

玉ねぎと鶏肉以外全部貰ったもので作りました。ありがたやー👏

 

食事が身体を作りますからね!

 

f:id:yokaroumonn:20190509185222j:image

今日はノンアルを飲みました🍺

 

ツイッターやってます↓

https://mobile.twitter.com/dorankarunning