酒浸りだったけど36歳からマラソン を目指して走り出しました

酒浸り36歳の神主が送る マラソン 音楽 生き方 に関する雑記ブログです。

酒浸りの状態を何とかしなければならないと、思っていたところでした。

皆さまいかがお過ごしですか?

 

f:id:yokaroumonn:20190507204954j:plain

このブログを読んでくださり、ありがとうございます。

 

これは、フルマラソン出場を目指す酒浸りの36歳の神主が、日々様々な誘惑や葛藤と戦いながらの生活模様を綴る雑記ブログです。

 

ランニングを始めて今日で81日目です。

禁酒を始めてから今日で13日目です。

携帯電話を紛失してからも13日目です。

 

携帯を紛失してしまうという大失態を犯し、「酒など飲んでいる場合ではない!」と、さすがに反省してからは、お酒を一滴も飲んでいません。

 

あんなに毎日浴びるほどお酒を飲み続けてきたのに、意外と平気なものです。

 

体の調子もとってもいいですね。ランニングに悪影響だし、タイムを狙うならいつかはお酒をやめなければならないと思ってはいましたので、携帯を落として良かったのかもしれません。

 

もともと、9年ぐらい前までは週に1、2回に缶ビール2つくらいしか飲酒していませんでした。

 

しかし、あることをきっかけに、毎日飲酒せずにいられなくなりました。

 

それまでは、自分なりに正しく、真面目に生きてきたつもりだったのです。しかしある日突然、受け入れがたい悲しい現実が突き付けられました。

 

そこから逃れるといいますか、神様に対する抗議活動をするかの如く、とにかく毎日毎日お酒を飲み続けました。

 

そうしたら、お酒が大好きになってしまっただけの話なんですけどね(^-^;

 

当時夜間主で東京は渋谷の大学に通っていましたから、大学の友人たちと週に

回以上は飲んでいました。

 

地元福岡に帰ってきてからは、ほとんど家飲みになりました。

 

約8年半は、毎日お酒を飲んできました。もう一生分は飲んだからいいでしょう。

 

ランニングを始める前は、仕事以外の時は常に酔っぱらっていたかった。

 

休日で子供を公園に連れて遊びに行くときでも、朝9時くらいからコンビニでお酒とつまみを買って、飲酒しながら子供と遊んだり。

 

もちろん昼食時も外でお酒を飲んだりしていました。

 

家に帰っても、もちろん飲んでました。

 

一度、昼食でお酒が足りず、子供と公園で遊んでいる途中でドラックストアにストロングチューハイを買いに行き、飲みながら遊んでいたら子供と一時はぐれてしまいました。

 

そこへ幼稚園のバスがやってきました。園児を遊ばせるためにやってきたのです。その時私はストロングチューハイを片手に公園をふらふらしていました。

 

あの時の先生方の「ヤバいのがいる!」って感じの顔が忘れられません(;^ω^)

 

やはり、人に不安を与えるようなことはしてはなりませんね。

 

今はランニングのお蔭で酒浸り(アル中?)から脱却することが出来ました。

 

今は飲酒の代わりにランニングが私の精神に充足感をもたらしてくれています。毎日走れることに感謝°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

さて、世間は10連休でしたが、なんと私は13連勤&13日連続ランニングです!

 

これからお酒を全く飲まないつもりはありませんが、日常的な飲酒はやめます。とりあえず完全禁酒はお盆迄続けてみようと思います。

 

今日の練習

朝ジョグ10キロ&筋トレ&体幹トレ

 

 

ツイッターやってます↓

https://mobile.twitter.com/dorankarunning