酒浸りだったけど36歳からマラソン を目指して走り出しました

酒浸り36歳の神主が送る マラソン 音楽 生き方 に関する雑記ブログです。

ランニングしてると、知り合いに遭遇する率高すぎと思います。

皆さまいかがお過ごしですか?

 

このブログを読んでくださり、ありがとうございます。

 

これは、フルマラソンを目指す酒浸りの36歳が、日々様々な誘惑や葛藤と戦いながらの生活模様を綴る雑記ブログです。

 

ランニングを始めて今日で、33日目です。

 

今までかたくなに1ヶ月間5キロ走を続けてきましたが、昨日から距離を伸ばそうと7キロ走ることに決めました。

 

1ヶ月も走っていると、多くの人に走っていることがバレてしまいます。

 

ご近所の人たち始め、多くの人に実は見られてますね。

 

昨日は、走り始めてすぐさま自動車が私の前に止まりました。

 

道路の真ん中で、車が左折しようとした車が停止し、窓が開いて「こんにちは、酒浸りさん。あ、痩せるために走ってるの?またね👋」

と、年に数回、雅楽の練習をしたり、演奏で一緒になる天理教のお兄さんでした。

 

家から市内のある神社までお参りし、帰ってくると7キロ超えます。そこの神主さんいるかな?と思いつつ到着すると、ご兄弟、と神社の総代さん(私と同い年)お揃いで境内に普段着をきていらっしゃいました。

 

痩せる理由で走っていて、それだけではモチベーション保てないからマラソン出場目指していると説明し、お参りさせていただいて帰りました。

 

朝ランの時は地元の方たちによくお会いします。挨拶しても最初は気付かれませんが、気がついて、「ああ!走ってるの。」という感じです。

 

ご近所にもマラソンに出ている方がいて、ランニング中すれ違ったりして、お互い「お疲れ様でーす😃」と挨拶します。

 

こういった感じて日々多くの人にランニングを目撃され、いよいよ引くに引けなくなりました。

 

今から朝ラン5キロ行ってきます🏃‍♀️

 

昨日の酒と食事

発泡酒350mlと黒霧島水割り2杯

タイのオリーブオイル焼きバジルをかける

漬け物

春雨をゆずぽんと柚子胡椒を入れまぜまぜして食べると美味しくて酒にも合いますが、ほぼ炭水化物です😅

f:id:yokaroumonn:20190319062711j:image

ツイッターやってます↓

https://mobile.twitter.com/dorankarunning