酒浸りだったけど36歳からマラソン を目指して走り出しました

酒浸り36歳の神主が送る マラソン 音楽 生き方 に関する雑記ブログです。

LSDって本当に最高な効果をもたらすと思います

f:id:yokaroumonn:20190402230445j:image

 

皆さまいかがお過ごしですか?

 

このブログを読んでくださり、ありがとうございます。

 

これは、フルマラソンを目指す酒浸りの36歳の神主が、日々様々な誘惑や葛藤と戦いながらの生活模様を綴る雑記ブログです。

 

ランニングを始めて今日で、47日目です。

 

2月半ばにランニングを開始し、3月の末には鵞足炎になってしまい、走るのを休んでいました😅

 

4月1日から新年度のスタートということもありそーっと5キロ走ってみましたところ、なんとか大丈夫でした。

 

2月にランニングを始めたばかりの頃は走るにつれて、足が上がらなくなるは、息はも上がり心肺も苦しかった5キロですが、今では実に楽に走れるようになりました😤

 

ゆっくり走るのは実に心地良いものです。ハッキリ言って5キロという距離では物足りませんが、先月10キロ走っても全然キツくないやー。

これからドンドン距離を伸ばしてみよう!と思っていた矢先、鵞足炎になって休養を余儀なくなってしまいました。

 

LSDという低レベルな運動域で走っているのに意外だなと思いましたが、私は以前、自転車ロードレースをやっていた為に、その感覚で毎日トレーニングしてしまったのがマズかったのではないかと思います。

 

表題にもあります通り、ゆっくり長く沢山走るLSD(ロングスローディスタンス)は最高の効果をもたらすと思っています。

 

紛らましいタイトルになってしまいましたが、私はイケナイ薬を使用してません😅

 

私が東京にいた時にお世話になった神社の宮司さんが言ってましたが、宅配業者がお札を神社に届けた時に、「この箱の中身は大麻って書いてありますが、ヤバくないですか?マズくないんですか?」と聞かれた事があるとのこと。

 

神社では神宮大麻という、伊勢神宮のお札を授与してますが、知らない人は多いのです。

 

話しを戻します。

 

自転車の基本トレーニングはLSDでした。

 

このトレーニングを沢山やれば、身体の毛細血管が発達し、心肺機能も向上していきます。これをやらないと土台が出来ないということですね。

 

いつか速く走れるようになりたいですけど、今はひたすらゆっくり長く、ゆるゆる走を続けていき、とりあえずフルマラソンの距離を走りきる身体にして行きたいと思っています。

 

あと、毎日走るのは今はやめて、月に7回は休みを入れてその日は筋トレをしようと思います。

 

早く長い距離が走りたいなあ。

 

でも、5キロだけでも足が動いて走れるということが嬉しくて、感謝感謝です😄

 

走行距離

4月1日・2日 5キロジョグ

 

ツイッターやってます↓

https://mobile.twitter.com/dorankarunning