酒浸りだったけど36歳からマラソン を目指して走り出しました

酒浸り36歳の神主が送る マラソン 音楽 生き方 に関する雑記ブログです。

そーっと走ったけど、やっぱりダメでした。

皆さまいかがお過ごしですか?

 

このブログを読んでくださり、ありがとうございます。

 

これは、フルマラソンを目指す酒浸りの36歳が、日々様々な誘惑と戦いながらね生活を綴る雑記ブログです。

 

今日でランニングをはじめて42日目ですが、タイトルの通り、走れなくなりました😅

 

鵞足炎を甘くみていました。だいたい、運動を全くやってなかったのに、毎日ガシガシ走ったのですから当然ですね。

 

今月の走行距離は116キロでしたー😅

 

昔から身体を壊すのが得意だったのに、まだ自分のことが分かっていませんでした。

 

思い切って今月は走るのをやめてみます。

 

4月1日からまた走ろうとは思いますが、痛くなったらすぐに止めようと思います。

 

それまで、本を読んでランニングのことを正しく理解して、今度からなるべく怪我をしないトレーニングをやろうと思います。あと栄養のことも。

 

ちょうど、ランナーズダイアリーが雑誌の付録で、4月からのランニングダイアリーでした。

f:id:yokaroumonn:20190328220010j:image

 

ランナーにとって、こういった怪我はなんてことはない感じかもしれないですね。

 

例えば、新社会人が人間関係で悩んでます云々カンヌんにたいな話ですよね?

 

今は、怪我をして、やっとランナーの方々の苦しみ、痛みが理解できて良かったと同時に、リスペクトの思いが湧き上がります。

 

自転車では、サドルの高さや角度とか、クランクの中心とか、公式みたいなのがあるのですが、余程のことがない限り故障はありませんでした。

 

初心者はそのあたりが無茶苦茶で故障することがありますが、ランニングは走り過ぎでも故障するんですね。

 

自転車は実に膝に優しいスポーツだったと、改めてその優秀性を感じます。

 

やはり、マラソンはきつい。

 

はずです。

 

クレイジーな人が世の中に沢山いたんですね😂

 

ツイッターで励ましてくださる方々!ありがとうございます!

 

皆さまと思いを共有できる部分があると思うだけでも、救われるし有難いと思います。

 

今夜の食事

白ワイン1本 らバケットにオリーブオイル&岩塩つけて食べる。チーズやら、🥕をホットサラダにしたりして食べました。

画像は無し!

 

追伸  なんか、もこみち?みないなのばかり食べていて、生意気!だとかいうご意見を賜りますが、私としとは、パウロ・コエーリョの「星の巡礼」という小説が、私にとってのカッコイイ!!食べ物の辞典です。パンはオリーブオイルにつけて食べるものなんです!当たり前じゃないですかー😤

 

ツイッターやってます↓

https://mobile.twitter.com/dorankarunning