酒浸りだったけど36歳からマラソン を目指して走り出しました

酒浸り36歳の神主が送る マラソン 音楽 生き方 に関する雑記ブログです。

鵞足炎になりましたが、5キロをそろりそろりと、ジョグしてみました。

皆さまいかがお過ごしですか?

 

このブログを読んでくださり、ありがとうございます。

 

これは、フルマラソンを目指す酒浸りの36歳の神主が、日々様々な誘惑や葛藤と戦いながらの生活模様を綴る雑記ブログです。

 

ランニングを始めて今日で、40日目です。

 

前回、調子に乗りすぎてオーバーユースに陥り鵞足炎になってしまったということでしたが、本日、中2日休んで5キロの距離を!、そろりそろりと走ってみました。

 

痛みは少しありますが、大丈夫そうです。

 

自分の感覚頼りですが😅

 

今日は仕事が休みでして、朝食をとったあと市内の源泉掛け流しに浸かりにいき。

f:id:yokaroumonn:20190326223536j:image

 

ストレッチしたり、マッサージしたりして回復に努めました。

 

キネシオテープでテーピングをしました。

f:id:yokaroumonn:20190326223716j:image

 

足の毛を温泉で全部剃ってテーピングしました。

 

自転車の時はすね毛を剃るのはエチケットでしたね。

 

足の毛を剃るだけで何だか気合が入ります😤

 

夕方からそろりと走り出しまして、いい感じでした。

 

しばらく5キロそろり走でわ様子を見ていこうと思います。

 

自分の身体で試しながら前に進むしかない。マラソンが過酷なスポーツということが身にしみてわかりました。

 

ラソン ランナーが様々な困難を克服して行ってるんだなと、敬服してしまう今日この頃です。わ

 

今日の酒と食事

ジョニ赤を500mlの炭酸水終わるまでハイボール!ジョグで帰りで乾いた喉を潤しました。身体に悪い?

f:id:yokaroumonn:20190326224901j:image

ナッツと酢だこさん太郎3枚。

 

飲んでいたら母上が帰宅し、食べ物が洪水のように出てきました。柔道してた時みたいに沢山食べました。

 

月に一度は息子と一緒に実家に帰り、両親と過ごすことを、儀礼的に続けているので。

 

あとはダラダラとウイスキーの水割り🥃を飲んだかな。

 

ツイッターやってます↓

https://mobile.twitter.com/dorankarunning