酒浸りだったけど36歳からマラソン を目指して走り出しました

酒浸り36歳の神主が送る マラソン 音楽 生き方 に関する雑記ブログです。

今日は引っ越しでした! 家の物を全部他の場所に移動するってヤバい!

皆さまいかがお過ごしですか?

 

このブログを読んでくださり、ありがとうございます。

 

これは、フルマラソンを目指す酒浸りの36歳が、日々様々な誘惑や葛藤と戦いながらの生活模様を綴る雑記ブログです。

 

ランニングを始めて今日で、22日目です。

 

3月は引っ越しシーズンですね。

 

今日は同僚の引っ越しを手伝いました。

 

引っ越しは家の中の全ての物を、べつにの場所に移動してしまうという、とてもない労力を伴うイベントであり、大きな節目でもあるセレモニーでもあります。

 

私はかつて、引っ越し屋さんとして働いていたことがあります。

 

作業を通じて人様の人生の節目に立ち会ってきました。

 

引っ越しの作業は、僕にとっては楽しいものです。なんだかワクワクします。大きな家具や家電を動かすってエキサイティングだと思います。

 

家の物全てを、別の建物へ移動し、何の故障も事故も起こらないなんて、すごいことだど思いませんか?

 

これは、当たり前ではないことです。みなさんが全て自力で引っ越し作業ができますか?

 

引っ越し業者など存在しない時代では、家族親戚、近所の人など総出で引っ越しをやっていたようです。トラックは運送屋さんに頼んでも運転しかしてくれなかったとか。

 

引っ越屋さんではない今でも、私にとって、引っ越しは面白いイベントです。

 

あの終わったあとの達成感がハンパないんです。

 

 

今日の練習

5キロラン

 

酒と食事

発泡酒350ml、焼酎水割り崇拝(数杯)

焼きそば、キャベツをうまタレに付けてたべる。

f:id:yokaroumonn:20190309062454j:image

 

今日の戦利品

f:id:yokaroumonn:20190309000112j:image

引っ越し作業のお礼で焼酎と発泡酒をいただきました。

 

ツイッターやってます↓

https://mobile.twitter.com/dorankarunning