酒浸りだったけど36歳からマラソン を目指して走り出しました

酒浸り36歳の神主が送る マラソン 音楽 生き方 に関する雑記ブログです。

普段運動しない人が、急に運動を始めると…

皆さまいかがお過ごしですか?

 

このブログを読んでくださり、ありがとうございます。

 

これは、フルマラソンを目指す酒浸りの36歳が、日々様々な誘惑や葛藤と戦いながらの生活模様を綴る雑記ブログです。

 

前回は、5時間に及ぶ酒宴の末、寒風吹きすさぶ真夜中。

 

大先輩からの御下賜いただいた車代(タクシー代)が有りがたすぎて勿体無くて使えず。

嬉しさに号泣しながら飛脚のように走って自宅まで帰ったところまでお話しました。(ちょっと盛ってます)

 

当然、数日は筋肉痛です。

 

f:id:yokaroumonn:20190303185542j:image

運動全くしてませんからね。

 

遅ばせながら、そのあとランニングについて調べたところ、普段運動しない人がマラソンに挑戦しようと思っても、いきなり走ったりしたら危険とのこと。

 

まずはウォーキングから徐々にランニングに移行していくべしと書いてありました。

 

当然といえば当然。冷静に考えれば分かることです。

 

レーニングは徐々に徐々にやっていかないといけない。(最初はそのつもりだったんですけど)

 

気持ちが焦るばかりで、ガンガン身体をいじめ抜いてオーバートレーニングに陥ってしまうアスリートは少なくないことは承知してます。

 

でも酔っ払いがやったことですから🙄

 

人生は、予期せぬ方向に進んでいってしまうことが多々あります。

 

はじめに5キロ走ったのですから、5キロが基準になりました。

 

とはいえ、わたしは今まで人生で最長5キロしか走ったことがありません。

 

ツイッターで沢山のランナーの方々のツイートを拝見する限り、最低5キロが目安になってるような感じです。

 

なので、とりあえず、5キロを目安に、できる限り毎日、儀式的に走り続けようと思っています。

 

私の身体は耐えてくれるでしょうか?

 

経験値上、身体を壊すのは簡単なことだと認識しています。

 

親に産んでもらったこともさることながら、究極は地球にから貰った身体。

 

ランニングで自分の身体と向き合う機会が得られました。

 

ありがとう身体。

 

でも本当にこれでいいのかな?

 

今日の練習

5.5キロラン スーパーで買い物して1キロゆっくり歩いて帰る

 

酒と食事

金麦350ml1缶、日本酒(会津ほまれ純米大吟醸)気の済むまで。レタス丸ごと一つ使ってレタスしゃぶしゃぶ!と鯛のオリーブオイル焼。

f:id:yokaroumonn:20190303190053j:image

レタス二つを頂いて、消費するにはこれしかありませんでした。

作り方↓

https://recipe.kirin.co.jp/a03312.html

ゆずぽんに柚子ごしょういれて食べたら、美味しかった。

 

ツイッターやってます↓

https://mobile.twitter.com/dorankarunning