酒浸りだったけど36歳からマラソン を目指して走り出しました

酒浸り36歳の神主が送る マラソン 音楽 生き方 に関する雑記ブログです。

ランニングを始めるにあたりジャージを買う

皆さまいかがお過ごしですか?

 

このブログを読んでくださり、ありがとうございます。

 

これは、フルマラソンを目指す酒浸りの36歳が、日々様々な誘惑や葛藤と戦いながらの生活の模様を綴る雑記ブログです。

 

タイトルの通り、この間ジャージを買いました。

 

上下ジャージを買うのは久しぶりです。

 

高校生の時に確か1万7000円くらい出してミズノのスーパースターというブランドのジャージを買いました。(下の写真)

 

f:id:yokaroumonn:20190227233312j:image

 

下はジッパーで足元を絞るタイプで走りやすかったです。昔のジャージはみんなそうでした。

 

16歳の時、このジャージを買うとき、2時間くらい悩みぬいた思い出があります。

 

当時柔道部で五厘刈り。

 

見かねた店員の19歳のお姉さんがあれこれアドバイスをくれて、ようやく決めたんだっけ。ドキドキして恥ずかしかった記憶があります。

 

当時はカッコいいと思ってましたが、今みるとやはり昔のデザインですね。もう恥ずかしくて着れません。

 

でも私はかなりケチです。

 

妻と子ども1人の家族持ちで、そんなにお金に余裕がありません。

 

そんな時にはとりあえずユニクロ。こんなスポーツウエアがありました。

 

f:id:yokaroumonn:20190227235438j:image

 

でもこれと、スポーツウエアのパンツを買ったら、予算を超えてしまいます。泣く泣くユニクロを後にしました。

 

そう、予算は上下合わせて5000円でした。

 

他にジャージが安く売っていそうなところは、そう、激安の殿堂ドンキホーテでした。

 

そしたらなんと、カッコいいジャージがありましたよ、しかもアディダス‼︎

f:id:yokaroumonn:20190228181546j:image

 

マーシャルアーツと書いてあります。確かに格闘とかしやすそうです。

 

万引きタグでジャージの上下がくっついていたので試着は片腕のみでしたが、大丈夫そう。

 

それにしてもこのお店は、お巡りさんも巡回していたり(たまたまだと思います)、セキュリティが充実してます。

 

ちなみに妻は絶対に店内に入りません。セキュリティが強すぎるから物怖じしているのでしょうか。4歳の息子は「ママが嫌いなペンギンのお店」と呼びますが、私は嫌いではありません。何しろ安いですから。

 

そんなこんなで、一カ月前にジャージをゲットしましたが、中々走る気にはなれず、買ったはいいけど運動はせずにジャージが普段着になりました。

 

ジャージは楽🤗

 

本日のトレーニン

5.5キロラン 買い物して1キロ徒歩で帰る

 

酒と食事

発泡酒350ml 1缶、ハイボール500mlの炭酸が終わるまで。

焼きそば2人分くらい作って目玉焼きを乗せて食べました。

 

ツイッターやってます↓

https://mobile.twitter.com/dorankarunning