酒浸りだったけど36歳からマラソン を目指して走り出しました

酒浸り36歳の神主が送る マラソン 音楽 生き方 に関する雑記ブログです。

マラソンをしようと思いますが

皆さまはじめまして。

 

このブログを読んで下さりありがとうございます。

 

私は現在36歳の中年ですが、ブログやタイトルにもありますように、「マラソンを走ってみたい」と思いました。つい、二週間くらい前のことです。

 

f:id:yokaroumonn:20190301202835j:image

 

理由は単純に「体重が急激に増えたから」です。身長181センチ 体重は現在83キロです。

 

肥満とまではいかないまでも、私にとっては信じがたい現実です。中高と柔道部でしたが、どうしても体重が73キロを超えませんでした。

 

体重を増やすために沢山たべました。120キロくらいある先輩よりも沢山たべていました。毎晩寝る前にインスタントラーメンを二袋作って食べましたが、だめでした。

 

それが、ここ2年間で10キロも体重が増えました。「自分は何をやっても太らない」とそれまで思い込んでいたのですが。

 

私は、ある出来事がきっかけで、8年前から毎日飲酒しています。耐えがたい現実の中で生きるために頼ったのがアルコールです。

 

大体毎日1リットル以上はアルコールの入った液体を飲んでいます。そして、7年間健康診断に行ってません。😱

 

おそらく、脂肪肝とかになってるのでしょう。

 

「まずは酒をやめろよ」

 

と誰もが思いますが、それは今は無理なのでとりあえず、走ることにしました。

 

でも、何の目標もなくただ走るのは辛いので、目標を設定しました。

 

ハーフマラソン2時間切る」

 

そのうちフルマラソンも出てみたいと思います。

 

色々調べたり、話しを聞く限り、マラソンは地獄のように辛く、練習を継続するのも大変だと覚悟はしています。

 

なにぶん素人なので、ネットで調べながらトレーニングをしたり、食事を考えたりしようと思いますが、読者の方で経験者がおられましたら助言いただければ幸いです。

 

今日はちなみに、仕事で宿直なので走れず、体幹レーニングをやりました。

 

これからランニングやら、趣味や生き方を中心にブログを書いて行きますので、どうぞよろしくお願いします。

 

追伸  早めに病院に健康診断に行きたいとは思ってます。

 

ツイッターやってます↓

https://mobile.twitter.com/dorankarunning