酒浸りだったけど36歳からマラソン を目指して走り出しました

酒浸り36歳の神主が送る マラソン 音楽 生き方 に関する雑記ブログです。

私は試合に負けました。グランドマスターになるべく、高みを目指します!

皆さまいかがお過ごしですか?

 

このブログを読んでくださり、ありがとうございます。

 

これは、フルマラソンを目指す酒浸りの36歳の神主が、日々様々な誘惑や葛藤と戦いながらの生活模様を綴る雑記ブログです。

 

ランニングを始めて今日で、57日目です。

 

前回、究極のラーメンを紹介させて頂きましたが、私は敗北を喫しました。

 

その後、2日間ずっとお腹を下してしまいました😱

 

敗因は、空腹の状態で麺を貪り食べたことでしょう。麺は満腹感を得難いので、その後コンビニでチーズバーガーとLチキを買って、淡麗ハイボールで流し込みました。

 

河原で。桜を見ながら。

 

ランニングを始めてから、油分のある食べ物を避けてきたのに、いきなりぶっ込んだのがマズかったのですかね。

 

ラーメンは2つに1つ。

セーフなら、何ともない。

アウトなら腹下る。

違うかい?

 

前回記事にも上げましたが、映画グランドマスターの台詞をオマージュしてみました。

 

"カンフーには2つしかない。

縦か横か。

流派は何で、師匠はだれかなんて関係ない。

勝てば立ち、負ければ横たわる。

違うかい?"(映画 グランドマスターのイップ・マンの台詞)

 

グランドマスターという映画は、トニー・レオンさんや、チャン・ツィーさん、チャン・チェンさんといったアジアの大スターが出演している映画です。

f:id:yokaroumonn:20190413233543j:image

https://www.amazon.co.jp/グランド・マスター-DVD-トニー・レオン/dp/B00EUALISEより

 

これは、単なるカンフー映画ではなく、激動の時代の中で見事な生き様を示したカンフーの偉人を描いた素晴らしい作品です。

https://youtu.be/WkjCPZ9UyiA

 

私は一度観た映画を、繰り返し観ることはありませんでしたが、この映画に関しては繰り返しレンタルで借りて観続け、ついにはDVDを買ってしまいました。映画のDVDを買ったのは初めてでした。

 

いい映画です。

 

今日のトレーニン

10kmジョグ

 

今日のメニュー

金麦500ml ウーロンハイ 回鍋肉 

ウーロンハイって、居酒屋とか外では頼んだことありません。焼酎を水で割るの飽きたらからお茶で割っちゃうんですね、人って。

 

お茶漬けは、永谷園に梅干し、あらめ、わさびをアレンジしてみました。

f:id:yokaroumonn:20190413233421j:image

酒を飲んだ後のお茶漬けは美味いですね😋

 

ツイッターやってます↓

https://mobile.twitter.com/dorankarunning