酒浸りだったけど36歳からマラソン を目指して走り出しました

酒浸り36歳の神主が送る マラソン 音楽 生き方 に関する雑記ブログです。

1ヶ月に1度はラーメン食うても、よかろもん!①

皆さまいかがお過ごしですか?

 

このブログを読んでくださり、ありがとうございます。

 

これは、フルマラソンを目指す酒浸りの36歳の神主が、日々様々な誘惑や葛藤と戦いながらの生活模様を綴る雑記ブログです。

 

ランニングを始めて今日で、50日目です。

 

私がランニングを始めた理由の1つとして、減量というのが一番の理由でしたから、それ以来大好物のラーメンも我慢していました🍜

 

そう、私は福岡県民。血に豚骨が流れています(嘘です🙇‍♂️)小さな頃から豚骨ラーメンを食べてきました。

 

f:id:yokaroumonn:20190406211118j:image

 

大学で上京し、家の近所に福岡からやってきた人がラーメン屋さんをしていたのです。あの食べた時の懐かしさときたらもう😭

 

自分にとってのソウルフードとこの時認識してから、定期的に食べに行くようになりました。

http://www.yanagiya-group.co.jp/shop-list/category/yanagiya/

 

替玉もあり、本格的な福岡の豚骨ラーメンでしたが、友人に食べさせると大量の油に免疫がないためか、お腹にダメージを受けたようでして、豚骨ラーメンを食べるには日頃の鍛錬が必要と痛感しました😅

 

それから、福岡に帰ってきてからというもの、休日の度に必ずというほど、ラーメンを食べていました。住み始めた場所が豚骨ラーメン発祥の地、久留米ということもあり、歴史的な老舗から流行りの店、あまり知られていない店もかなり食べ歩きました😤

 

久留米から北へ小郡、筑紫野、太宰府、とんで福岡とその範囲を広げていったので、かなり詳しいほうだと思います。

 

それはさておき、酒浸りとラーメン大好き小池さんときたら、体重増加のまっしぐらとなり、最高86キロあたりまでいきました。

 

そろそろ90キロが見えてきたし、このままじゃ病気になるからと私はランニングを始めた訳です。

 

それからラーメンを食べるのを禁止、「麺絶」し、トレーニングと食事も完全自炊に切り替えてきましたが、やはり、一月に一度は食べてもいいんじゃないかと思いました。

 

ラソンの川内選手も二郎系のマシマシを食べてましたし。

 

俺も、やっぱりラーメンが食べたか〜‼️😂

 

まあ、せっかくですから、今後、福岡県のオススメラーメンを月一回シリーズで紹介していこうかと思っています。

 

今日のトレーニン

福岡市の自宅から櫛田神社住吉神社へお参りしながら6〜7キロ程度のジョグ。

 

家族と福岡城へ花見に行ってきました🌸

f:id:yokaroumonn:20190406210547j:image

ツイッターやってます↓

https://mobile.twitter.com/dorankarunning