酒浸りだったけど36歳からマラソン を目指して走り出しました

酒浸り36歳の神主が送る マラソン 音楽 生き方 に関する雑記ブログです。

今日も休日恒例 朝飯前距離走をして、昼にラーメンを食べました。 順調に体重は落ちてます😆

 

皆さまいかがお過ごしですか?

 

このブログを読んでくださり、ありがとうございます。

 

これは、フルマラソン出場を目指す酒浸りの36歳の神主が、日々様々な誘惑や葛藤と戦いながらの生活模様を綴る雑記ブログです。

 

ランニングを始めて今日で115日目です。

そして、禁酒を始めてから今日で49日目です。

 

タイトルの通り、今日は距離走をやりました。

f:id:yokaroumonn:20190610221658j:image

早朝5時半出発。ペースが一定せず、心地よいペースを探っていたらだいたいキロ5’15になりました。肌寒いくらいの気温でしたから少し早めに走って身体を温めたいのもありました。

 

30キロ以上の距離にもだいぶ慣れてきました。

 

ランの後は子供の保育園の参観日。1週間の中で好きな日を選んで来て下さいとのことでした。

 

その後にも色々と用事を済ませて、昼食は一月に一度のラーメンでした。

f:id:yokaroumonn:20190610222844j:image

f:id:yokaroumonn:20190610225506j:image

画像https://www.showafoods.jp/hakataya.htmlより

博多ラーメン はかたや というお店です。

ラーメンは290円で食べられます。私の知る限り最低価格です。

 

前回紹介させて頂いた 博多ラーメン 膳 が280円から320円に値上がりしてしまってましたので、安いラーメンからビルドアップして紹介する計画が狂いました😅

 

味は前回紹介の博多ラーメン 膳 と同系列のお店ですからよく似ており、味はさっぱりして食べやすい豚骨ラーメンという感じでしょうか。

 

このお店は昔からあり、県内にはフランチャイズのような感じで何店舗もありますし、ある一定のファンがいます。

 

以前は月に5、6回はラーメンを食べていたラーメンフリークの私が減量中だからという理由で月1しか食べられなくなりました😱

 

本日の体重

69.5kg 前回比−1.4kg

 

いい感じで目標の65kgに近づいてきました。

 

4月末に久々の70kg代!と思っていたら、1ヶ月余りで60kg代に入りました😆本当に僅かな期間でしたね70kg代。

 

ランニングってやはりすごい。

 

こんなに簡単に体重が落ちるとは自分でも驚きですが、65kgになった時に体脂肪率が何%かが気になりますね。

 

今回も最後まで読んで下さり、有難うございます。皆様方はどうぞ無理なさらずにランニングライフを楽しんでください😃

 

ツイッターやってます↓

https://mobile.twitter.com/dorankarunning