酒浸りだったけど36歳からマラソン を目指して走り出しました

酒浸り36歳の神主が送る マラソン 音楽 生き方 に関する雑記ブログです。

令和元年5月の結果報告 走行距離・体重

皆さまいかがお過ごしですか?

 

このブログを読んでくださり、ありがとうございます。

 

これは、フルマラソン出場を目指す酒浸りの36歳の神主が、日々様々な誘惑や葛藤と戦いながらの生活模様を綴る雑記ブログです。

 

ランニングを始めて今日で105日目です。

そして、禁酒を始めてから今日で39日目です。

 

今月はランニングをはじめてから4ヶ月目でした。

 

2月は50キロ。

3月は116キロ。

4月は250キロ。

今月、5月は503キロ走りました😤

 

こうしてみると、月ごとに倍以上走る距離が増えています😅

 

この流れでいくと、来月は1000キロ⁉️

 

無理ですね😆

 

時間は有限ですから。働いてないならできるかな?でも単純計算で、毎日34キロくらい毎日休まずに走らないといけないではないですか。

 

市民ランナーで、多い人で月間600kmくらいみたいですね。それ以上走っている人いるんでしょうか?いたら教えて下さい😄

 

まあ、膝が痛いっす😩

 

舗装路ばかり走っていますし、なにせランニング始めたばかりの初心者ランナーが、がむしゃらに痛みを堪えて走っています。

 

ベテラン、プロランナーは膝はそんなに壊さないみたいですから、まだ足が出来ていないんですの😓

 

膝の痛みは今のところ深刻ではありません。痛まない日も多いです。でも、痛みのおかげで正しいランニングが身に付くのだと思います。

 

今までのトレーニングはほぼ全てジョグでした。1人フルマラソンでサブ4やったり、30キロ走は5本やりました。20キロは9本。後は15キロ、10キロ、5キロの日もあり、休足日は3日だけでした。

 

そして体重はなんと7.1kgも減りました‼️昨日計量したら70.9kgでした‼️

 

こんなに減るとは思いませんでしたが、目標の65kgまで頑張ります😆

 

いきなりゲッソリ痩せて周囲はビックリしてます。すでに現時点で痩せすぎて貧相だとか言われますが、見慣れてくれば問題ないでしょう。

 

今月500km以上走れたのには、自信を感じますし、ある程度の土台は出来たのではないかと思いますので、来月からはいよいよ負荷をかけるトレーニングに挑戦して行きたいと思います。

 

今回も記事を読んで下さいましてありがとうございます。

 

ツイッターやってます↓

https://mobile.twitter.com/dorankarunning