酒浸りだったけど36歳からマラソン を目指して走り出しました

酒浸り36歳の神主が送る マラソン 音楽 生き方 に関する雑記ブログです。

1ヶ月間ほぼ毎日5キロ走って何キロ減るのか?3kg程度は気合の問題か?

皆さまいかがお過ごしですか?

 

このブログを読んでくださり、ありがとうございます。

 

これは、フルマラソンを目指す酒浸りの36歳の神主が、日々様々な誘惑や葛藤と戦いながらの生活模様を綴る雑記ブログです。

 

ランニングを始めて今日で、36日目です。

 

さて、ランニングを始めて1ヶ月はゆうに超えました。ほぼ毎日5キロ走りました。

 

さて、私の体重は何キロになったでしょうか?

 

体重計が無いので分かりようもなかったのですが、一昨日温泉のタダ券をゲットしたので入浴したついでに体重を計測したところ。

 

83.6kg❗️😖

 

何と、始めたばかりの頃と変わりません。

 

考えてみれば、その前日の夜、仕事の会議の後に飲む機会がありまして、その後居酒屋三軒ハシゴして、暴飲暴食の限りを尽くしていました。

 

気を取り直して翌日、久しぶりに家族の住む我が家?へと帰った際に、同じく素っ裸で計測したところ…

 

80.7kg❗️😮

 

1日目で3キロも減るとは。

 

これぐらいは誤差なんですかね?

 

思い返せば、高校時代に柔道をやっていて、計測前に2kg近くオーバーしたことがありました。

 

このままじゃ試合に出られませんから、必死で最計量まで1時間少しダイエットをしました。

 

トイレでとにかく絞りだす。

 

つばを吐きまくる。

 

とにかく時間まで走りまくる!

 

パンツは脱ぐ!(脱ぎませんでしたが)

 

計測台に乗ったら足の裏になるべく体重をかけないように舞空術を試みる!(効果は0.1kgぐらいならどうにか減らせる気がします。気のせいかなあ。)

 

そして計量した結果、セーフ!たしか67kg以下だったかな?

 

こんな経験から、人は必死になれば2kgくらいなら1時間で減らすことが出来ると思ってますから、3kgくらいは誤差なのではないかと思います。

 

痩せるために走り始めましたが、1ヶ月くらいじゃ体重は基本変わらない気がします。

 

しかしながら、走るのは格段に楽になりました。

 

10kgくらいストンと体重が落ちれば違いはわかるかとは思いますが、今は痩せることに対して一喜一憂しても仕方がないなと思います。

 

でも、せめて自転車競技をしていた67kgくらいにしないと戦える身体にはならないと思うので、何とか頑張ります😤

 

走行距離

10キロジョグ

 

今日の酒と食事

発泡酒350ml 焼酎水割り3杯程度

 

地鎮祭でいただいたお弁当、大根の煮物、鯛の塩焼き。

 

毎日ほぼ貰ったものでごはんを作っています。

 

膝が少し痛むので、アイシングを始めました。

f:id:yokaroumonn:20190322205106j:image

 

ツイッターやってます↓

https://mobile.twitter.com/dorankarunning